12月13日(金)〜12月25日(水)
ペーターズ企画 荒井良二+竹内通雅展[アソボン]

アソボンて何!?アソボンて誰!?
絵本が好きな人の中に見え隠れするうれしいヤツ。もちろん僕の中にもアソボンがいる。いつも顔を出してはマジメに遊んでよね、なんていって笑っている。そんなアソボンと遊んでみようよ。みんなそれぞれのアソボンゴコロを喜ばせようよ。
さあみんなでいっしょにアーソーボン!   荒井良二

「アソボン」ってなんだあ?
最近、寒いでしょ!心も体もほかほかになると思うんだなあ 
…たぶん。だから「アソボン」を体験しに来てね。  竹内通雅
 
2002年最後のペーターズ企画展は、イラストレーター&絵本作家である荒井良二さんと竹内通雅さんの絵本をテーマにした展覧会を開催します。「アソボン」のタイトルにあるように、絵本の世界で一緒に遊ぶことがテーマです。
巨大絵本や色々な素材に描かれた大小さまざまな絵本。天井や床までも展示スペース としてギャラリー全体が絵本の中にあるような空間づくりを予定しています。
また、展示を楽しむだけでなく、お客様が体感できる(参加できる)内容です。たとえばDMを絵本の表紙に見立てて制作しますので、お客様は会場で好きなページを 選んで綴じ、自分だけのオリジナルBOOKを作ることができます。また巨大絵本を使ったライブペインティングも予定。作品制作を生で楽しんでいただけます。
そしてスペシャル参加として、あのMOMO cafe とのコラボレーションで期間中ギャラリー内にMOMO cafe をオープンします。
絵本から飛び出してきたような美味しいお菓子やお茶と一緒に、ゆっくりと展示を楽しんでいただけたらと思っています。
 
----------イベント----------
オープニングパーティー  12/13(金)18:00〜

MOMO cafeとのコラボレーション期間限定cafeオープン
(12:00〜19:00 ラストオーダー18:30)

ワークショップ/ライブペインティング
12/14(土) 12/15(日) 12/21(土)
12/22(日) 12/23(月)
Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery