2003年9月5日(金)〜 9月17日 (水)
PATER'S Gallery COMPETITION2003展

今年で第8回目をむかえたペーターズギャラリーコンペ。
「人」という難しいテーマですが、今年もたくさんの方にご応募いただきました。
激戦のなか受賞した4人による作品展を開催します。是非ご来場下さい。

・応募人数…386名 (応募総点数1055点)
・受賞者…4名(各審査員がひとりを選びました)
荒井良二賞/志水洋
藤本やすし賞/はしもとかなこ
金子純子賞/長谷川美智子
小池アミイゴ賞/宮本澄海

●荒井 良二賞
 志水 洋 SHIMIZU HIROSHI

やりすぎてるかなー。でもうまいなー。これプラスαなんかほしいな。おもしろいけどね、この一枚だけとして見せるのであれば。不気味でもないし。でも何か足りないなー。見せ方もうまいね。おさまりがよすぎるから、もう少しバランスをくずしたい。うまい人だからこれはこれ、って考えてるのだろうね。今回はこんなふうって。

この先、いい意味でみんなの期待を裏切り続けていけたらいいな。(清水 洋)
hak44190@rio.odn.ne.jp
   
●藤本やすし賞
 はしもとかなこ HASHIMOTO KANAKO

オシャレだねー。
墨で流したみたいなかんじとか、ちゃんと計算してやれている、上手な人。
空気感がたまらなく好き。
イヤー、ニクイ。

どんぴしゃのちかくをほーほーとただようものたちがこのみです。イラストいがいがとくいなかたと一緒になにかできたらうれしい。(はしもとかなこ)
oomomooumomoou@docomo.ne.jp
   
●小池アミイゴ賞
 宮本 澄海 MIYAMOTO KIYOMI

うまい!!全体の審査の中でも“男のセクシーさ”を描けていたのは宮本さんだけだった。情けない部分なども含めて「あ〜、オトコってこんなだよなあ…」って教えてくれる。実は彼女のエンピツによる線画の“オトコ達”が好きだったが、今回初めて色の付いたモノを沢山見られて。てか、ちょっと感謝さえしてるぞ。オトコ見る目があるねぇ、それもすごく新鮮な視点じゃないか。

ありがとうございます。マイペースに楽しい事や好きだという気持ちを大切に絵を描いていきたいです。(宮本澄海)
   
●金子純子賞
 長谷川 美智子 HAWGAWA MICHIKO

おしゃれで楽しい。元気でかわいい。生き生きしている。
描いている楽しさがあふれでていて、出会えてうれしかった。

自分が楽しんで描け、そこに見る人が何かを感じてくれたなら感激。今後は自分の世界をもっと広げ色々な仕事にチャレンジしたい。(長谷川美智子)
Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery