2016年3月18日(金)〜3月23日(水)
「胸さわぎのポップ」
カワシマナオト/きくちまる子/ケント・マエダヴィッチ/ツルモトマイ

「ウルトラマンがつくった『ヒーロー』チェゲバラがおこした『革命』
ボブマーリーが奏でた『ピースフル』ガガーリンが見た『宇宙』。
胸さわぐ「ポップ」は、いつだって孤高で突き抜けていてちょっぴり儚いものなのだ。」

救世主のようにちょっぴり浮いてるイラストレーター達による
快活なイラストレーション「胸さわぎのポップ」。

カワシマナオト 
秒速よりも音速よりも光速よりも速い。
それは誰も見たことのない痕跡(タッチ)だけを残し、
周回抜かしでピースサイン。
永遠のイットボーイ・生粋のスピードスターは時代を待っていられない。

きくちまる子 
その絵の前では民衆達は寄り合いへし合い喋りたがる。
寄せ、手招き、大衆。
黙っていたらもったいない。
「寄ってらっしゃいみてらっしゃい」
今よみがえる現代の井戸端会議ムーブ。

ケント・マエダヴィッチ
何かを聞いてもあまり答えてくれない気がする。
ひとしきり質問して無視され続けて途方に暮れて、
さようならと出て行こうとすると「サヨナラ」と背中に告げる「ModernGirl」。
何故だろう少し嬉しい静かな世界。

ツルモトマイ
R→Lへ。
「Rヌーボー」から時を経て再構築された装飾美。
漂う異国のフレグランス。
それはまるで調香師が掛け合わせた魔法のように摩訶不思議。
「Light」で「Long vacance」な暗示に、かかり続けて魅せられて。

Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery