2021年5月28日(金)〜6月2日(水)
「美味しい江戸の話」U-Sunbow × 荒井浩之進

古今東西、人々を魅了するのは美味しいもの。「江戸の美味しいもの」をテーマに、クリエイティブユニットU-Sunbowと時代物イラストレーター荒井浩之進がコラボレーション。現代の暮らしに繋がる美味しく楽しい江戸の食文化の風情をお届けします。 江戸時代の人々は人間関係を大切に四季の移ろいとともに日々、心豊かに暮らしていました。厄病や震災など数々の困難な中でも常にユーモアとゆとりの精神を持ち、独特の素晴らしい文化を築き上げた江戸時代の人々。そんな彼等の生き方には厳しい時代を乗り越えるヒントが詰まっているのではないでしょうか。粋で逞しい江戸っ子の暮らしからインスピレーションを得たU-Sunbowのファブリックアート 荒井浩之進のイラストレーションのコラボ作品を始め、個々の作家による「江戸東京の食と暮らし」にテーマにしたファブリックアート、イラストレーション作品を展示。こんなご時世だからこそ、直に作品を観て、思わずニヤリとしたり、ホッとしたりそんな時を大切に。暫し、うき世を離れてお楽しみ頂ける空間になっています。粋な江戸っ子の姿、美味しい江戸の味を感じにお越しください。

U-sunbow-ゆうさんぼう
U-Sunbowは2016年に増井くみと増井アツシの2人によって結成され、活動を開始したクリエイティブユニットです。イラストレーションを軸に様々な分野のデザイン、アートワーク制作、ワークショップやイベントを行い、「毎日の暮らしをちょっと素敵にもっと楽しくするもの作り」をしています。

増井くみ Kumi MASUI
デザイン、イラスト担当 Illustrator 7歳より洋画家村山俊夫氏に師事。その後、英国にて舞台美術と脚本を学び舞台制作に携わる。帰国後セツモードセミナーにてイラストレーションを学ぶ。編集プロダクション、教育機関の広報部に勤務の後、2012年よりイラストレーションやデザインの制作、食や音楽のイベントのアートディレクションを行う。

増井アツシ Atsushi MASUI
技術担当 Engineer プラント設計に従事した後、システムエンジニアとして勤務。子どものためのアート&サイエンス教室を都内を中心に開催。
https://www.u-sunbow.com

***

荒井浩之進 Hironoshin Arai
時代物イラストレーター Historical Illustrator ペーターズギャラリー勤務と共に、講談社、光文社をはじめとした歴史小説、リーフレットやグッズの挿絵など幅広く手掛ける。個展、グループ展などでも活動。東京デザイナー学院グラフィックデザイン科卒業。灘本唯人に師事。
https://twitter.com/araihiroyuki005
https://araihiroyuki.tumblr.com/



Copyright (c) PATER'S Shop and Gallery